教育機関初! ヴィーナスアカデミーが「ダイエット検定」特別認定校へ

「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに、自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につけるトータルビューティスクール、ヴィーナスアカデミー (本社所在地:東京都渋谷区 代表:長澤俊二)は、日本ダイエット健康協会の実施する「ダイエット検定」において教育機関で初めて“特別認定校”となることが決定、7月25日(木)に渋谷O-EASTで開催する『VENUS SUMMER FES 2013』内で披露会を実施致します。

「ダイエット検定」は、日本ダイエット健康協会が、健康と美に関する正しい知恵と知識を発信し、結果として国民の皆様の真の健康増進に貢献していくことを目的に毎年実施している業界のスタンダード検定です。2008年の創立以来、10,000人を超える方たちが受験しており、著名人も数多く取得している今最も注目される資格の一つです。

今回の“特別認定校”の認可は、2004年の開校以来、トータルビューティに特化し人材の育成と輩出を行なっているヴィーナスアカデミーの、「自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につける」というスクールコンセプトのもと、独自のプログラムである「ビューティプログラム」内でダイエットに関する教育を行っており、これまでに1,000人以上の学生が「ダイエット検定」を受験し資格を取得していることに加え、日本ダイエット健康協会の「若年層の方々に正しいダイエットの知識を伝えたい」という思いが重なり、この度、教育機関としてはじめて“特別認定校”として認められることになりました。
“特別認定校”となったことで、以降、「ダイエット検定」の自校開催特典だけでなく、日本ダイエット健康協会代表であり、和ハーブ協会代表の古谷暢基氏による特別授業や、日本ダイエット健康協会の各理事による授業など、ダイエットやその周辺における教育の充実が実現し、より多くの学生に正しいダイエットの知識を伝えていくことが可能になります。

それらを受け、ヴィーナスアカデミーは、7月25日(木)に渋谷O−EASTで開催予定の『VENUS SUMMER FES 2013(ヴィーナスサマーフェス)』内の特別企画として、人気お笑いタレントでダイエットインストラクターの資格を保有する“小島よしお”さんやファッション雑誌などで活躍するモデルでありダイエット検定2級(生活アドバイザー)の資格を保有する“くみっきー”こと舟山久美子さんをゲストに迎え、披露会を実施する予定です。

ヴィーナスアカデミーでは、今後も継続的に正しいダイエットの知識を保有した人材の育成と輩出、社会発信を行なっていくことで、社会と業界の発展に貢献して参ります。

■ Venus Academy(ヴィーナスアカデミー)
「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに現場で活躍するプロを講師に迎え、ヘアメイク・ネイル・エステ・ファッション・ブライダルなど、幅広く美を学ぶトータルビューティスクールです。"美を提供するものは、まず自分自身が美しくなくてはならない"という考えのもと、人をキレイにするだけではなく、自分自身がキレイになれる‘自分磨き’を教育方針の中核としています。
・ ヴィーナスアカデミーHP : http://www.s-venus.com

■ 日本ダイエット健康協会
ダイエットにおける日本の第一人者的団体。市民の皆様が健康・美容・ダイエットにおいて間違った選択をすることが少しでも無くなるよう、“正しい健康・美容知識の啓発・啓蒙”をコンセプトに活動を行っています。その内容は、今、注目の国内唯一のダイエット知識の検定である「ダイエット検定」の開催を始めとして、高等学校・専門学校・大学等での授業、企業での健康指導、各地での講演・講座、また書籍・新聞・雑誌・テレビ番組などの監修など、多岐に渡ります。
・ 日本ダイエット健康協会HP : http://diet-kyoukai.com/

■ ダイエット検定
国内唯一のダイエットのスタンダード知識が学べる検定。日本ダイエット健康協会が、健康と美に関する正しい知識を発信することを目的に、全国各地で開催しています。2008年以降これまでに10,000人以上が受験しており、著名人では、人気お笑いタレントの“小島よしお”さん、ファッション雑誌などで活躍するモデルの“くみっきー”こと舟山久美子さん、10代のカリスマモデル越川真美さんなどが資格を保有しています。イージーフライヤー

【当日出演ゲスト(一部)】
小島よしお
生年月日 : 1980年 11月 16日
出身地 : 沖縄(千葉育ち)
血液型 : O型
2001年より早稲田大学在学中の5人によるコントグループ「WAGE」のメンバーとして活躍した後、2007年に“そんなの関係ねぇ!”でブレイクし一躍注目を浴びる。
ダイエット検定1級(プロアドバイザー)とダイエットインストラクターの資格を保有しつつ、新ギャグを引っ提げ、全国に元気とお笑いを届けている。

くみっきー舟山久美子
生年月日 : 1991年 4月 29日
出身地 : 東京
血液型 : O型
くみっきー”の相性で「Popteen」のトップモデルで活躍し10代の女の子に絶大な支持を得ている。
2013年5月にはダイエット検定2級(生活アドバイザー)を取得。活躍の幅を広げている。