2010-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれなゴミ箱

洗練された美しさと木の温もりを感じるゴミ箱伝統工芸の漆器職人が匠の技で一つ一つ心をこめてくつり出した美しくておしゃれなゴミ箱。シックな色の回転する天板には美しい木目が見えます。洗練されたデザインで、直線と曲線がとても美しく、お部屋のインテ…

エレガントな5段タンス

こちらの5段チェスト(タンス)は上品な色とデザインの引き出しチェストです。エレガントな外観と色は、寝室やリビングでも部屋の雰囲気をこわさず優雅にしてくれます。引出しは湿気に強い桐材をつかっています。桐は湿気を吸う性質や、防虫・難燃性などの…

冷風扇

ミニ冷風扇はクーラーをかけると疲れたり、頭が痛くなるという方にお勧めな冷房装置です。体に優しい自然に近い涼風を発生させます。 冷風扇(れいふうせん)は、水が蒸発する際に気化熱をうばう事を利用した冷房装置です。水冷式冷風機とも呼ばれることもあ…

結納

若い方や、若いご両親は結納の本来の意味を、果たしてどれだけ理解しておられるのかと思う事があります。私自身子供が結婚する年齢になった今、改めて結納の大切さをひしと感じております。 まず、結納をする国は日本だけとお考えの方が大勢いられると思いま…

おうちで真空パック

家で真空パックできる機械をかいました。スーパーの特売の時によくまとめ買いをして冷凍保存するのですが、冷凍やけして食品を無駄にする事がよくありました。真空機を使い始めてからは、冷凍やけの心配も無くなって、出来上がった料理を真空パックしておけ…

温熱器 コスモパック

温熱療法って何か知っていますか? 温熱治療は人間の本来持っている自然治癒力を呼び起こさせる治療方法です。体の部位に熱を加える事で、熱カロリーの刺激を与え、有益な生体反応を利用して、体力や抵抗力を助ける医療行為です。 また、遠赤外線による温熱…

美人ぐせスリッパ

美人ぐせアイテムから美人ぐせスリッパが登場しました。室内でも「美人ぐせ」ができます。 家やオフィス、事務所でもブーツカットパンツがキレイに履ける6cmヒールの上履きでスラっと脚長! 普段の生活の中で「美人になるくせ」をサポートする上履きスリッパ。…

野球ネット

BX75-62 コンパクトドームネット(野球ネット)は、ご自宅のガレージや、庭などでバッティング・ピッチング練習ができるドームネットです。少年野球をやっているお子様の練習や、ご家庭での運動不足の解消にちょうどよい野球ネットです。Pボール・トレ球から…

バーベキューやキャンプでは大き目のタープをいつも使用しています。 メッシュで囲まれていて虫が入らないやつ。 あれは、夜は虫が入らなくていいんですが、 ポールも6本あってメッシュ部分がゴチャゴチャして設営が大変です。 とてもひろいので、人数はたく…

ロゴスのバーベキューテーブル

土曜にバーベキューをしました。 29度と高めの気温でしたが、日差しが弱く、すごしやすい日でした。これまでお世話になっていたテーブルがサビと、汚れと、ガタがきたので、新しいテーブルを購入しました。ロゴスのバーベキューテーブルです。 http://store.…

キッチンをキレイに見せる水切りかご

折りたたみできるディッシュドレーナーです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mckey/4023coao.html 普段は折りたたんで、おいて使う時だけスッと広げるタイプの水切りラックです。キッチンをスッキリ見せたい方や、独り暮らしの狭い台所にも最適です。ス…

ヨーロッパ風のドアマットをみつけました

欧州の石畳のような屋外用のドアマットなのです。 いままで玄関の外にマットを敷くなんて、考えつかなかったのですが、夏場は扉を開けっ放しにする事が多く、こういうマットを敷くのもよいかなと思いました。家の雰囲気とも合っているので、6000円以内なので…

本が取り出しやすい本棚を見つけました。 ただ仕切りに少しの切り込みが入っているだけなのですが、 本が取り出しやすくなってます。