2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレガントな5段タンス

こちらの5段チェスト(タンス)は上品な色とデザインの引き出しチェストです。エレガントな外観と色は、寝室やリビングでも部屋の雰囲気をこわさず優雅にしてくれます。引出しは湿気に強い桐材をつかっています。桐は湿気を吸う性質や、防虫・難燃性などの…

冷風扇

ミニ冷風扇はクーラーをかけると疲れたり、頭が痛くなるという方にお勧めな冷房装置です。体に優しい自然に近い涼風を発生させます。 冷風扇(れいふうせん)は、水が蒸発する際に気化熱をうばう事を利用した冷房装置です。水冷式冷風機とも呼ばれることもあ…

結納

若い方や、若いご両親は結納の本来の意味を、果たしてどれだけ理解しておられるのかと思う事があります。私自身子供が結婚する年齢になった今、改めて結納の大切さをひしと感じております。 まず、結納をする国は日本だけとお考えの方が大勢いられると思いま…

おうちで真空パック

家で真空パックできる機械をかいました。スーパーの特売の時によくまとめ買いをして冷凍保存するのですが、冷凍やけして食品を無駄にする事がよくありました。真空機を使い始めてからは、冷凍やけの心配も無くなって、出来上がった料理を真空パックしておけ…

温熱器 コスモパック

温熱療法って何か知っていますか? 温熱治療は人間の本来持っている自然治癒力を呼び起こさせる治療方法です。体の部位に熱を加える事で、熱カロリーの刺激を与え、有益な生体反応を利用して、体力や抵抗力を助ける医療行為です。 また、遠赤外線による温熱…